本文へ移動

カーボンオフセット

創業115周年記念事業 カーボンオフセット

弊社は創業115周年記念事業として「長崎県日本伝統建築を支える森のCO2
吸収事業」によるカーボンオフセットを真樹販売株式会社様との間で環境省J-VERを用いクレジットする事といたしました。
「1台のコピー機でつなぐ長崎の自然」を目指し販売コピー1台につき、年間電力使用量由来のCO2排出量のオフセット480台分。総量13t−CO2をオフセットいたしました。

その一環として4月26日に「マゴオリの森」森林ツアーを開催いたし、檜の苗木100本を植樹いたしました。また真樹販売様のご厚意で枝打ちの実演、チェンソーによる伐採、丸太切りの体験を通じて森林の大切さを体感いたしました。

植林から森林の保育活動が持続的に行えるように森づくりを応援いたし、
その事による良い海づくりにも環境貢献できるものと思います。
設立されました「ながさきカーボン・オフセット推進協議会」の会員として官民一体となり地球温暖化防止に微力ながら寄与いたしたいと考えます。

植樹後に参加者全員で記念写真
傾斜地に皆で協力をして苗木100本植樹しました
真樹販売株式会社様のご厚意で丸太切りの体験を行いました

カーボンオフセットA

(2014-05-07 ・ 3467KB)

カーボンオフセットB

(2014-05-08 ・ 593KB)

TOPへ戻る